毎日運転していて思うのは、

私は運転することが好きなんだなということです。

 

 

自分が運転するドライブはうきうきするし、

運転している時がとても楽しいのです。

 

我ながら驚きです。

 

なぜかというと、未だ運転歴が1年でしかも免許取るまでは

車なんて必要ないし一生運転なんかしないと思っていたからです。

 

 

結婚を機に、車がないと不便な場所で暮らすからという理由で、

30代からの教習所通いでした。

 

周りは想像以上に若い学生ばかりです。

最初は恥ずかしくて恥ずかしくてたまりませんでした。

講師も自分より一回り年齢が若い人ばかりでした。

 

少しでも早く卒業、すなわち免許を取りたくて、

当時社会人でしたが仕事よりも教習所での方が一生懸命やっていた気がします。

 

そして晴れて免許を取り、新生活で毎日運転しています。

こんなに楽しいものだとは思いもよりませんでした。

 

 

今は車離れと言われている時代のようですが、

安全にルールを守って運転すれば、車ほど快適な乗り物はないと思います。