マイペースに持ち物を減らす

最近、断捨離とかミニマリストっていう言葉をよく聞きますよね。

 

持ち物を減らして身軽に生活するスタイルに、

ちょっと憧れるようになりました。

 

 

特に洋服が多いと、洗濯・収納に時間を取られるし、

たくさんあっても着る服に迷ってしまって、

これもまた時間を取られてしまうんです。

 

 

センスのいい人ならそれも楽しいんでしょうが、

考えるうちに疲れてしまったり、

 

イマイチしっくりこないコーディネイトしか決められなかったりで、

あまりいいことないかもしれないと思うようになりました。

 

 

 

減らすように意識し始めて、

今のところ結構快適に過ごせていますよ。

 

買うときにはしっかり吟味して決めるようになりました。

 

自分をよりきれいに見せてくれる服、快適に過ごせる服はどれだろうかと、

一緒に生活する相棒を探すような気持ちです。

 

 

気軽に買っていた時より満足感がありますね。

 

モノを大切にするのって、

自分を大切にすることにもつながっているのかもしれません。