2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたことのないお米に初挑戦!

前回スーパーでお米を買ったときに、すぐ近くに置いてあった初めて見たお米がありました。 値段はいつも買っているお米と100円違い。 なんとなくそのお米の袋が高級そうに見えて、思わず買ってしまおうか迷った末に、100円安いと言うだけでいつものお米を買…

6袋入りの柿の種を一気食い

旦那が好きな柿の種をいつも買って常備しています。 6袋、コブクロが入っている柿の種なんですが、今日も午後からなんとなく小腹がすいたなぁと思っていて、中野小さい袋を1つか2つだけ、と思ったんですよね。 なのに録画してあるドラマを見ながら柿の種を食…

ほっと一息 食事支度のあとのコーヒー

毎日夕食の支度をしてキッチンにたち、ある程度、というかほとんど準備が終わったあと、ほっとする時間がとっても好きです。 このちょっと一息の時間に毎日コーヒーを飲むんですが、これが、すご~くおいしく感じるコーヒーですね。 思わず、口に入れてカッ…

寝れない日々を乗り越えて・・・

ちょっと大げさな題名になってしまいました^^; ・・・が、本当に日々を乗り越えたような気分です。 去年のいつ頃だったか忘れてしまったんですが、朝の4時夜5時まで寝れないと言う日が続いて、これはもしかして更年期の症状なのかも? そう思って婦人科に…