寝れない日々を乗り越えて・・・

ちょっと大げさな題名になってしまいました^^;

・・・が、本当に日々を乗り越えたような気分です。


去年のいつ頃だったか忘れてしまったんですが、
朝の4時夜5時まで寝れないと言う日が続いて、
これはもしかして更年期の症状なのかも?

そう思って婦人科に通い始めた私です。


漢方薬を飲んだおかげかたまたまなのか?

それから少しずつ夜に寝れないと言うのが改善していって、
今年に入ってからは結構ぐっすり眠ることができていたんです。


なのに4月になった頃からでしょうかねー。

なんだか寝れないなぁ・・・と思う日があり、
次の日もその次の日も・・・と、
寝れない時間がどんどん伸びて朝型に。


漢方薬も飲んでいるし、
どんなに眠くてもお昼寝をせずに夜まで頑張って、
それでも朝方まで眠ることが出来ないんですよ。


なので私のいちにちの睡眠時間は4時間とか5時間。
中年の体には結構こたえますよねw


そんな寝れない日々をやっと乗り越えた感じで、
2日くらい前からまた少し眠れるようになってきました。


体のことを考えると運動しておかないとなぁ、
なんて事は毎日思っているんですがね。

何とかしないといけないとちょっと焦ります。