2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日運転していて思うのは、 私は運転することが好きなんだなということです。 自分が運転するドライブはうきうきするし、 運転している時がとても楽しいのです。 我ながら驚きです。 なぜかというと、未だ運転歴が1年でしかも免許取るまでは 車なんて必要な…

マイペースに持ち物を減らす

最近、断捨離とかミニマリストっていう言葉をよく聞きますよね。 持ち物を減らして身軽に生活するスタイルに、 ちょっと憧れるようになりました。 特に洋服が多いと、洗濯・収納に時間を取られるし、 たくさんあっても着る服に迷ってしまって、 これもまた時…

着物についてのお話

先日義兄の結婚式があって、和服を着る機会を得ました。 最初は洋服で出るつもりだったんだけど、 その数か月前の友人の結婚式に着物を着てきた子がいて感化されたというか・・・(笑) その友人は訪問着だったけど、 私は今回親族側だったので色留袖を着ること…

パーソナルカラー診断

最近転職し、ファッションに関わる仕事に就きました。 オフィスには、当然オシャレな人が多数。 でも私は、女性なのでオシャレに興味はあるものの、 ごく普通にファッションを楽しむレベルです。 自分の出来る範囲でオシャレになるのにはどうしたらいいのか…

納豆に大根おろし!に夢中w

納豆が実はちょっと苦手です。 食べれないわけではありませんが、臭いが食欲を落とす食品というか・・・ できれば食べたくない感じなんですよね。 だけど、栄養は満点! ダイエットにもいいし美容にだっていい。健康面にもすごくいい食べ物ですし、できれば…