パーソナルカラー診断

最近転職し、ファッションに関わる仕事に就きました。

 

オフィスには、当然オシャレな人が多数。

でも私は、女性なのでオシャレに興味はあるものの、

ごく普通にファッションを楽しむレベルです。

 

自分の出来る範囲でオシャレになるのにはどうしたらいいのか、

そう考えながらファッション雑誌や着回し術の本など読むように。

 

その中で、パーソナルカラーというものを知り興味を持ちました。

 

いろいろネットで検索して、

パーソナルカラー診断を受けに行くことにしました。

 

様々な色の布を首から下にあて、どの色が合うのか見ていきます。

 

実際に受けてみると、なるほど、顔色がよく見える色、

悪く見えるなどがよくわかりました。

 

私の場合、スプリングとの診断が出ました。

 

その他、特に自分に似合う色も教わり、とても興味深い内容でした。

 

早速、自分のファッションに取り入れていこうと思います。