足湯専用のバケツの良い所と悪い所

最初のうちは普通にバケツにお湯を入れて、
足を入れていたんですが、

サイズがあまり小さくないのでつま先の方が
バケツのフチに当たって痛かったんですよね。


なのでホームセンターで足湯専用の
バケツを買ってきて現在毎日足湯をしています。


良い、と言えばやっぱり
足がすっぽり入るので窮屈な感じがなく
ゆったり入れることができる点でしょうかねー。


悪い、というわけではないんですが、
個人的にマイナスな点としては、

お湯の量が結構増えた。

なので灯油代がちょっと多くかかってしまうのと、
持ち運びするときに重たくなったことです。

結構腰にぐっときますね。

バケツの時は全然気にならなかったけど
足湯専用のものにしたらすごく重く感じるので
入っているお湯の量が上がり違うんだと思います。

それでもやっぱり通のバケツよりは良いですが^^