マイダイエット記録

まず、1年間でけっこうな減量に成功しました。

 

特に何をしたかというと。

1 食事制限

2 適度な運動

だけです。

 

食事制限についてお話しします^ ^

 

基本的に朝は特製野菜ジュースをミキサーで。

お昼は納豆ご飯。

夜は晩御飯のメニューの約半分くらいの量。

 

野菜ジュースは

ばなな、人参、蜂蜜、牛乳 のみ!

基本的にばななと牛乳と蜂蜜をいれれば

なんでも美味しくなりました(o^^o)

 

 

次に適度な運動についてお話しします

 

とにかく歩く!

それだけです。

 

車、自転車に頼らずに徒歩で!

万歩計をつけたらやる気が出ます☆

 

そして、一番大事なことは、

夜ご飯を食べた後にヨーグルト!を必ず食べること。

 

 

テレビでしてたのですが、ヨーグルトは朝食べるもの。

と知られていますが、

夜食べるとダイエットに繋がるということでした。

 

なぜかといいますと、腸が動き出すのは食後。

 

朝ごはんを食べてヨーグルトを食べると、

ご飯を食べたあと、何時間か後に便がでますよね。

 

 

そうではなくて、夜ご飯の後にヨーグルトを食べることによって、

歩いたりしていない間に体の中の余計なものをキチンと排泄しようと、

余裕を持って腸が働いてくれるそうです。

 

 

朝はご飯を食べて、大抵の人が外に行くなり、

掃除、家事をしたりで、ゆっくりなんてしませんよね。

 

なので、良質な便を出すには、夜ヨーグルトがいいみたいです!

 

 

体の中の老廃物をキチンと排泄できる。

これがダイエットに大きくつながったと思います。

 

みなさんも、夜ヨーグルトしてみませんか?(o^^o)